トップページ | 4月のブライスは、3000体限定! »

2004.03.18

プチ名古屋嬢リカちゃん、

Yahoo!ショッピング - 松坂屋 Info
「プチ名古屋嬢リカちゃん」というのが19日まで、ヤフー松坂屋のサイトで
限定販売中。

すべて子供に大人気の「ナルミヤ」ファッションに身を包んでいる。
現時点で人気が高いのは、「ポンポネット」というフレンチテイストのブランドを纏っているリカちゃん。
一体9800円は、あまりお気軽に購入できる金額じゃないけど、
「限定」とか言われちゃうと、コレクターは弱いんだよね……。

ところで、「名古屋嬢リカちゃん」は、
昨年、ファッション雑誌のJJとコラボして出したらしい。
私はそっちの方がそそられたけど、リカちゃんの年齢設定からすると
ナルミヤブランドの方がジャストなんだろうな。

「JJ名古屋嬢リカちゃん」については↓以下のサイトをどうぞ!
トリビアンろボヘミアン「名古屋嬢リカちゃん」

|

トップページ | 4月のブライスは、3000体限定! »

コメント

こんにちは。切手収集家の S_Yako です。
名古屋嬢リカちゃんといえば、今年の頭に名古屋の松坂屋本店で、切手の下に自分の顔写真が入るシール式切手を作るイベントをやっていたのですが、シート地のデザイン3種類のうちのひとつが着物姿の名古屋嬢リカちゃんだったそうです。
なんでも、その名古屋嬢リカちゃんの髪型は名古屋結びと言われるものなんだそうで。。。
名古屋には14年くらい住んでいたけど、そんな髪型があるとは知らなかったよ。(^_^;)
「名古屋結び」って聞いて着物の帯の結び方かと思っちゃったもんね。

投稿: S_Yako | 2004.03.20 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40808/869747

この記事へのトラックバック一覧です: プチ名古屋嬢リカちゃん、:

トップページ | 4月のブライスは、3000体限定! »